そういえば、名前変えました。

DSCF1665.jpg

「ねこま」から「くっすー」へ。より自分にとって身近な響きのニックネームでやっていくことにします。改めまして、以後お見知りおきください。ねこまもくっすーもどちらも、もう10年ぐらい付き合いのあるニックネームではあるのですが、場所によって人によって使い分けるのもめんどくさいなあと思い始めたりなんなり……。

それにしても「名前を変えました」ってさらっと言えちゃうところに、不思議な響きを感じます。リアルでは名前が変わることなんてめったにないですもん。インターネット上ならではでしょうか。ついでにアイコンも変えました。顔と名前が一度に変わるんですよね。ウェブ上、特についったーなんかでは、名前3割+アイコン7割ぐらいで判断している気がするので、それがどっちも変わるんだから、ぱっと見では「誰だこいつ」になるのでしょう。

まあ、リンクが切れるわけでもないので、導線が切れるわけではないんですけれど、も……「ねこまのブログ/ツイッターをみにきたら、くっすーなる知らん輩が取って代わっていた」なんてことになっちゃうんですよね。言動の印象で拾い上げられてもらえると嬉しいですが…。


ふと気が付いたら、写真をはじめてから1年が経っていました。1年間ものあいだ、これほどの熱量をもって写真を続けられたことに、驚きもあり嬉しさもあり。それだけ楽しめているし、性にも合っているんだと思います。一つのことにこんなに持続的に熱中しているのは、高校生のとき以来です。

これからまた3年、5年と続けていくのだとすれば、たぶんいろんな壁にぶつかるんだろうと思いますが、それもまた上達しようと思うなればこそ。「楽しい」を原動力に進んでいきたいと思います。