ときには間をとって、のんびりと

DSCF3637.jpg

久しぶりの更新です。仕事の繁忙と、他にやりたいことができて、すっかりブログをご無沙汰していました。

5月頭から更新していなかったのですが、GWもそのあとも、いろんなところに行ってたくさん写真を撮りました。じっくり見返して、整理して、少しずつここで紹介していきたいと考えてます。せっかくだから見てもらえたら嬉しいと思いながら、少しずつ。

見てもらいたいと思いつつも、仕事で疲れていれば更新しないし、ほかにやりたいことがあればそっちを優先するし。ここまで不定期更新だと固定の読者さんというのもなかなかつきづらいのでしょう。通りすがりに目に入って、それでちょっとでもいいなって感じてもらえることがあれば十分かなあ。通りすがることがあるのかもわからないけれど。

短期集中で、一つのことを一気にやってしまう性格です。写真も、X-T10を買った今年の3月から5月頭ごろまでの2か月間で、ぐわっとのめりこみました。あっちこっち行ったし、たくさん撮った。こんなブログも作ったし、写真教室にも通うようにもなりました。

でも、その勢いも長くは続かないから、どこかで火の勢いを調整してあげる必要があるんですよね。最大火力のまま放っておくとあっという間に焦げ付きちゃう。ちょっとずつ弱めていって、弱火でじっくりことこと、っていうのが無理のないやり方なんだろうなあと思う。

一度に味わおうとするとすぐにいっぱいいっぱいになっちゃうから、少しずつのんびり楽しんでいこう。