読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年は撮り年だ?

DSCF0132.jpg

あけましておめでとうございます。

ずいぶん遅いご挨拶となってしまいました。2016年3月に始めたこのブログですが、不定期・気ままな更新ながらも、いろんな人に写真をみにきていただきました。はてなブログ読者も135名と、これまでいくつかやっていたブログの中でも一番多くの人に読んでもらっています。スターがついたりブックマークがついたりコメントがついたり…写真を通じた人との関りって楽しいものだなと思います。

2015年にカメラを始めて撮る楽しみを知って、2016年には写真を通じて人と繋がることの楽しさを知った。そんな風にまとめることもできるのかもしれません。ちょっと情緒的すぎて恥ずかしいですが。


2017年は、もっともっと写真と関わっていきます。なんたって「撮り年」です。撮りますよー。

これまで撮り続けてきたなんでもないスナップ写真も撮るし、被写体とコミュニケーションをとりながら双方向での作品作りってことでポートレートも撮っていきたいし、ある意味では猫写真もそう。いろんなギャラリーに足を運んで、写真をみたり、写真家さんと話をしてみたい。今通っている写真教室の仲間との写真展も、6月ごろに予定しています。そしてこれが一番どうなるやらと不安なところですが、次の仕事には写真に関わるものを探していたり(現在絶賛無職暮らし中)。


写真は愛機のX-T2。ついったーにも同じ写真を投稿しているので新年早々使いまわし写真から始まります。いいんです好きな写真ですし愛機ですし。今年はもうちょっと定期的な更新にしていきたいなあと思いっています。どうぞよろしくお願いします。