まだまだ秋の色

100T2818.jpg


100T2848.jpg


100T2804.jpg


あっという間に寒くなりました。もうコートが欲しくなる、すっかり冬のような寒さです。例年この時期になると、今年は秋がなかった、なんて言葉を聞くような気がします。

僕の中では、秋というとシャツにカーディガン一枚を羽織ってちょうどいい、ぐらいのイメージ。秋の気候。そんな基準でいうと、今がまさに秋だなあと感じます。日が暮れてくるとさすがに厳しいですけど。肌寒いけど、少しだけ厚木をすれば快適に過ごせるぐらい。肌寒いからこそ、カーディガンやセーターを着た時のぬくぬく感がすごく心地いいんですよね。今が一番好きな季節かもしれません。

暖色系、黄色みがかった、くすんだ印象が僕の中の秋のイメージです。紅葉、落ち葉、柿。暑くも寒くもないぱきっとしないくすぶった天気。そんな雰囲気で、写真は秋の色のイメージでどうでしょう。