読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Week 15:Metal 金属の質感あるアートな写真にチャレンジ

もう7月に入っちゃいましたが、52week photo challenge、6月のチャレンジその3です。テーマはメタル、金属です。


DSCF5112.jpg


DSCF5110.jpg


DSCF5120.jpg


DSCF5116.jpg


千葉駅にある珈琲専門店ブラジル、という昔ながらの喫茶店での写真です。レトロな雰囲気で、ランチも美味しい素敵なお店です。お店の人に許可をもらって、ランチが出来上がるのを待つ間に、お店の中をぱしゃり。

コーヒーミルの錆びたところに温かみを感じます。昔ながらの「モノ」然とした様子に、時間を感じるからなのかもしれない。お店の人の顔が浮かぶからかもしれない。そんなことを考えると、この組の中に、お店の人のポートレートが入っているとまた良かったのかも。

52 week photo challenge、これで6月分は終了です。ポートレート、ランドスケープ、アートと3種類をやってみて、意外とこのアートのジャンルが苦戦しました。創作写真といいますか、自分の中にイメージがないと撮れない気がする。ぱしゃぱしゃ撮っていたら偶然撮れたという以上に、自分のイメージを表現できるようになりたいというか…。引き出しが少ないなあ、といったところ。