海の見える町

DSCF3049.jpg


DSCF2959.jpg


DSCF3040.jpg


DSCF3015.jpg


「海の見える街」といえば、魔女の宅急便を思い出します。キキとジジが家を離れて辿り着いた先が、広い海に面したおおきな街。あんまりにも好きすぎて、中学の時はリコーダーで練習して、高校に入ってギターを買ってからは、ソロギターでさんざん練習してました。思い返していると、また魔女の宅急便を見たくなりますね。

今回の写真は、千葉の銚子で撮ってきました。「街」と呼ぶには大袈裟に思えるので、タイトルでは「町」としています。港町。このほうがしっくりきます。海の見える町が好きです。もっともっとこの町を味わいたい。

こんな景色には、クラシッククロームの淡い色味がよく似合う、と思います。