いろんなチューリップ ―佐倉フラワーフェスタ3

DSCF2375.jpg

DSCF2348.jpg

DSCF2347.jpg

DSCF2344.jpg

佐倉フラワーフェスタシリーズ第3弾となりました。風車の風景、チューリップ畑に続き、今回はチューリップそのものをクローズアップしました。

お花をまじまじとアップで撮ることってほとんどなくて、とても新鮮な気持ちです。どこからどうやって撮ったらきれいかなあ、なんて考えながらいろんな角度から撮ってみました。

「赤い」チューリップだけど、いろんな赤がある。グラデーションがきれい。赤と緑の組み合わせもぱきっとしてて見栄えする。光を受けてほんのりと光る花びらのフチが幻想的。逆光に透ける花びらの筋が美しい、淡くて優しい色合いが好き。

ちょっとカメラの位置を変えてみるだけで、こんなにも違ったイメージになるんですね。こうやって並べてみると、動きがあって面白いかも。


もっといろんなアイデアで切り取れるようになりたい。…とはいえ、頭で考えてばかりいてもつまらないので、やっぱり、カメラを手に、あれやこれや考えながらもたくさん撮る、たくさん試行錯誤する、という方針で続けていきたい。これが一番楽しい。