いつもの仲間

DSCF1577.jpg

DSCF1580.jpg


■□

いつもの仲間と、お花見
いつもの仲間と、一匹の猫

子供のころからの友達。そんな様子の3人。ベンチに座って桜を眺めながら、会話も盛り上がっているようで。聞こえてくる話の内容は、思わずびっくりしてしまうぐらいにばかげていて、茶目っ気があって。でも、男3人集まれば、だいたいこんなもんか。「男子」って変わらないんだなあと思う。

さて、一匹の猫。楽しげな雰囲気に誘われて? とことこと3人のいる方向へ。前足がちょこんと出ている感じがキュートです。

春の華やかさ、暖かさ、だれもが浮足立つような楽しさ、そんな雰囲気になったかなあ。

■□

春はわくわくする季節。凍えるような寒さもなく、道を歩けばそこらかしこがカラフルに色づいている。カメラを引っ提げてのお散歩にはうってつけの季節です。